朝ごはん。
IMG_00118
もち麦ご飯、とろとろ玉子焼き、しめじ、ブロッコリー、きな粉豆乳ヨーグルト、粉緑茶。

お昼ごはんは母と外食しました。
午前中にお風呂屋さんに行って、その帰りに「大戸屋ごはん処」へ。

私は「炭火焼チキンの葱ソース定食」。
IMG_00661
ご飯は五穀ごはん(小)です。

オカズ単品だと糖質は7.8g、
五穀ごはん(小)の糖質は28.1gだから、味噌汁などを入れても許容範囲って感じ(^^♪

母は「手作り豆腐とチキンのトロトロ煮定食」、ひじきご飯で。
IMG_00662
病院食みたい・・・・? ^^;

大戸屋はヘルシーなメニューが多いし、HPにはカロリーや糖質の成分表が出てるからいいですね。^^

ごはんの種類も選べるし🎵

美味しかったです~~!^^

夜ごはん。
IMG_00109
ねぎトロ細巻1本、キャベツとベーコン煮、ネギ焼き、味噌汁(豆腐・ワカメ・たまねぎ)、粉緑茶。

お昼ごはんを食べた後、少し胸焼けがしたのでキャベジン飲みました。

もうほとんど治ったし、呑みたい気持ちはあるけど、今夜は休肝日です。
( ・`ω・´)キリッ

えーーーっと、前回の休肝日は6月8日だったから(ブログで確認)約1ヶ月ぶりね。^^;

肝臓もそろそろ休みたいだろうし、ちょうど良かったかも。


---------------------------------------------------------

息子に突然抱っこされて、「にゃんだ?という表情のカム」
IMG_0339

足で抵抗しています。^^;
IMG_0337

真剣に嫌がってました・・・。
IMG_00338