今日のお酒のアテ。^^
IMG_2370

マーボー大根。
IMG_2369
大根は先に電気圧力鍋でホロホロに柔らかくしてあります。^^

豚ひき肉、鶏ガラスープの素、ニンニク、豆板醤、オイスターソース・・・。
あと業スーで買った「刻み生姜オイル漬け」もたっぷりいれました。
IMG_2372
大根が口の中でほろっととろけます。
麻婆との相性もバッチリです。^^

ししとう焼き、
IMG_2371
フライパンで焦げ目がつくまでじっくり焼きました。

刻み生姜オイル漬けと醤油をかけていただきま~す。(*^^*)

サバ水煮缶の玉ねぎマヨサラダ。
IMG_2373

昨日の鯖缶が半分残ってたので食べようと思ったら、魚臭さが気になりました。
玉ねぎとマヨネーズと刻み生姜オイルで和えたら、美味しかったです!

「刻み生姜オイル漬け」が今日も大活躍しました。^^

今日のお酒のアテ
■糖質、約12.0g
■カロリー、約310kcal 
■材料費、約200円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!

---------------------------------------------------------

長丸い物体・・・。
IMG_2452

ウミウシに見える。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMG_2455

寝てます。
IMG_2456

落ちないでね・・・。(1回落ちてます)
IMG_2457

(=^・^=;)