今日のお酒のアテ。^^
IMG_3439

キムチ鍋です。
IMG_3438
1人用の土鍋で作ろうと思ったけど、ムスコも食べたいと言うのでフライパンで。

具材は白菜、豚肉、豆腐、味噌、キムチ。
IMG_3440
キムチ鍋の素は糖質が高いので使わずに、市販のキムチを半パックくらい入れてます。^^

この前買ったファミマの「お母さん食堂」シリーズの中から今日は「たけのこ入り黒酢肉だんご」。
IMG_3412
袋のままレンジで温めるだけで食べれます。5個入り。

石井の「お弁当くんミートボール」よりだいぶ大きいです。
IMG_3441

お肉はふんわりと柔らかくて美味しいです。
IMG_3444
たけのこの食感もいい。^^

タレは甘酸っぱいですが、あまり黒酢感はないです。
普通のレトルトのタレって感じ。

種ごとピーマン。
IMG_3442
ピーマンを洗って皿にのせ、ふんわりラップかけて3分ほどレンチン。

熱々の間にポン酢とゴマ油をかけていただきました。
(冷めても美味しい🎵)

ピーマンは好きだけど、種をとるのが面倒くさい私にピッタリな1品。^^;

今日のお酒のあて

■糖質、約25.0g
■カロリー、約460kcal 
■材料費、約130円(肉団子はポイントで買ったので含まず)

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!

--------------------------------------------------

最近、寝転がってる画像が多いですね。^^;
IMG_3446
座布団の下から棒を見え隠れさせる遊びが大好きで、最初は飛び跳ねて遊んでるけど疲れてくるとゴロン・・・。。

それでもまだ遊びたいらしく、みゃーんみゃーんと鳴きますが・・・。
IMG_3447

こちらも疲れて無視してると、そのうちそのままzzzZZZ・・・・。
IMG_3448

(=^・^=)