福井県の名物、老舗豆腐店「谷口屋」の油あげをお土産に頂きました!!
このお揚げさんは、極上の胡麻油を使って、1時間もかけてじっくり揚げられるいるんだって。
もちろん1枚、1枚手作り。

以前に「秘密の県民ショー」とか「おにぎりあたためますか」でも取り上げられての。
食べてみたかったんだ!うれしーーー。

P_20160530_174919

普通のお揚げさんより2まわりくらい大きいです。

P_20160530_180318

ネギと生姜をトッピング。
うわっ!外はカリッと、中はジューシー、美味しすぎる( *゚▽゚)
今日はこれで一杯♪

ネットで谷口屋の油あげを調べてみた。
なんと、タレ付きで800円ほど!
贅沢だよ~~~。
ニート息子と半分づつ食べました。

最近は、お土産とかもらうとすぐにネットで検索して、値段とか価値とか調べちゃう。
オバちゃんか!(・´ω`) オバさんです。