以前から気になっていた冷凍卵。

この前、会社の昼休みに「ヒルナンデス!」を観てたら、”醤油漬け”おにぎりってのが紹介されてて、簡単で美味しそうだったので作ってみました。

卵を冷凍庫で12時間ほど凍らせる。
冷凍室から出して15分ほど放置して殻をむいた状態がこちら。
P_20160629_220129
流水をかけたら、つるんって感じで簡単に剥けました。

解凍するのを待って黄身を取り出し、醤油ミリンに数時間漬け込んだのがこちら。
11106228
ぷりんぷりん♪

P_20160630_071440
ご飯にのっけて・・・・いただきます!

はーい、ネットの口コミ通り、濃厚でトロッとして美味しかったです。
味も中までめっちゃ浸み込んでました。

夜の家呑みは、大豆モヤシと豚肉と卵の炒めもの。
大豆モヤシ、はまってます。
大豆もやし炒め

フライパンから直食い。
ギョウギワルイヨ。^ω^;