スマホの「楽々カロリー」というアプリを使って
昨日からカロリー計算しています。

以前にもこのアプリでカロリー管理していました。
その時は3キロほど痩せて、最近までその体重を維持していたのですが・・・(;´∀`)

カロリー計算してると、数字ばっかり気になって、
買い物に行っても、食べたいものが買えなかったりするんですよね。
それが嫌になって辞めたんですけど、やっぱり楽しては痩せられないみたいで再開しました。

今日のお昼ご飯です。
20161019昼ごはん
細巻き(鉄火・イカ)と野菜サラダ。 約380㌔カロリ。

夜ご飯
20161019夜ご飯
野菜カレー(ムスコ作)、キムチ、鶏ムネ肉サラダ  約350㌔カロリー

家呑み
20161019家呑み
酢大豆 約40㌔カロリー

1日1300㌔カロリーくらいを目指してます。

お酒のカロリーは計算しません!!
焼酎は蒸留酒で糖質を含まず、「エンプティカロリー」と呼ばれるものであるためです。

エンプティカロリーというのは、簡単に言ってしまえば、最初に消費され熱となって発散するので蓄積しないカロリー、つまり肥満作用が低いのだそうです。(^^)/
信じますよ~~。