セイコガニを買っちゃいました!
20161220_せいこカニ
もちろん半額です(^^;)

20161220‗せいこカニ1
福井県の越前ガニ(ズワイガニ)は有名ですが、
セイコガニはその雌で小さくて価格も安いです。

・・・・あれれ、地元のカニじゃない!
鳥取産って書いてありました。 (・´ω`・)
はるばるようこそ(^^♪

カニって、 食べ方が難しいんですよね。
特にセイコガニは小さいから、足の身はほとんど食べるところはなくて、
メインは何と言っても、カニ味噌です!!
20161220_せいこカニ2

20161220せいこカニ3
頑張って、身をだしつくしました。

カニ味噌は、人間で言うと肝臓や膵臓に当たるそうです。
トロッとして美味しいです(´~`*)モグモグ

内子も大好きです!(オレンジ色のやつ)熟成されたチーズ?のような。
これは未成熟の玉子だそうです。
外子(プチプチしたやつ)は、成熟した玉子です。
あんまり味がないから美味しくない・・・。
食感を楽しむ感じ?

こんな夜は、熱燗ですよね~~。
甲羅お中にお酒を入れてグイッと・・・。

 \( ^_^ ) カンパーイ!

でも、日本酒は翌日に残りやすいので注意!