お酒大好き、ズボラおばさんのリアルな家呑み

50代シングルおばさん、早期リタイアして無職になりました。 少ないお金をやりくりして質素に暮らしてます。 現在ニート息子と2人暮らし。おまけに乳がん治療中、それでも毎日家呑み中!!

お酒とあて

ファミマ「炭火やきとり」

本日、メルカリで服が売れたので、「らくらくメルカリ便」で発送するのにファミマに行って来ました🎵
そこで、前から気になってた、「ファミマの炭火焼きとり」!ついに買っちゃった~!

ももタレ、もも塩、皮タレ、ふりそでタレの4種類が売ってたので、全種類購入。

ヾ(=^▽^=)ノ
P_20170923_170226

めちゃくちゃ美味しそうです。
( *´艸`)ふふふ。
P_20170923_173404


P_20170923_173544
測ってみると、余裕で15cm。
すごいボリューム、大きいです~~!
串1本で、美味しい焼き鳥丼が出来る(私的に)ほどの量です。
1本=128円(税込み)はかなりお得なのでは?

さっそく頂きます。^^
P_20170923_173937
まず「ふりそでタレ」から。↑

手羽元と胸肉の間の部位らしいです。
手羽と比べると脂が少なく、なのに肉汁が多くてジューシ~~。

タレは甘すぎず、ちょうどいいですけど、若干濃い目なのでご飯が欲しい・・!!
でも糖質制限中・・・('д` ;)

P_20170923_182505

焼き鳥最高~~(^^♪
焼酎の水割りより、酎ハイかな~って、ことで、レモンサワーに切替!
ご飯の代わり?に、「煮豆腐」。

めっちゃ美味しいです~~。
もも塩も、塩タレじゃなくただの塩なんであっさりして美味しいです。

私的にですが、今日食べたファミマ焼き鳥のランキングはーー!

1位、ふりそでタレ
2位、皮タレ
3位、もも塩
4位、ももタレ

次はローソンの「でか焼き鳥」も食べてみたいなーー。

(*^∇^)/□☆□\(^∇^*) かんぱーい!





たこ焼き

ムスコの携帯が鳴って、部屋を出て行きました。
しばらくして戻って来た手には、「たこ焼き」~!!
しかも2パック。
1パックは私の分・・・よね・・・?

今日のお酒のアテは、たこ焼きです。(*´∇`*)
P_20170921_202156
ムスコに電話を掛けて来たのは、元夫。
(ムスコの携帯には、私、姉、祖母、父親以外の登録は1件もないんです^^;)

嫌で別れた夫でも、16年も経てばさすがに今はもうこだわりはありません。
もらえるものは頂きます!!
たこ焼き大好き(^^♪

しかし、今時チラシに包んであるなんて、昭和か!
いったいどこで買ったのか・・・。

パカッツ。^^
P_20170921_202236
やけに、紅ショウガ多いですね~~。

P_20170921_202351
美味しいです~。
今時の、外はカリっ!中はトロっ!て感じではないですが、昔お祭りで食べたような懐かしい味です。

しかし、今日のお昼はお好み焼きで、夜はたこ焼きって・・。
糖質制限ダイエットしてるのに・・・。

明日からまた頑張ります!

(*^◇^)/□☆□\(^◇^*) かんぱーい!




ピーマンと豚肉炒め

JAの即売所で野菜を仕入れて来ました。
大体どれも一袋100円。
安くて助かる~~^^
P_20170920_182128

あと100g=100円のカナダ産豚肉も購入。
P_20170920_112117
100g=88円が底値だけど、なかなか無いんですよね。

P_20170920_182626
豚肉とピーマン炒めました。
味付けはオイスターソースと塩。

P_20170920_183612
ほうれん草のお浸しはレンジで2分ほどチンです。

P_20170920_183523

P_20170920_183540

今日のお酒のアテは、緑いっぱい!
身体に良さそうですよ(*´∇`*)

( ^_^)/C□☆□D\(^-^ ) カンパーイ!




レンチンでチキンロール

今日も鶏ムネ肉料理です。^^

料理の動画サイトで見ながら作ります。
P_20170918_181627
人参とインゲンで作るのが彩り綺麗なんだろうけど、インゲン無いからナスで代用。

P_20170918_182125
鶏ムネ肉に塩をふって、とろけるチーズを下にひきました。^^

P_20170918_184028
ラップでぐるぐる巻き!!

P_20170918_184124
シリコンスチーマーに入れて、600wで5分間ほどチンします。

P_20170918_191028
触れる熱さになるまで待って、切ってみました!
出来ました~~(^^♪
おおっーー、具がだいぶ寄ってる。^^;

P_20170918_191756
とろけるチーズは完全にとろけちゃってます。
プロセスチーズが良かったね。
ナスもずいぶん小さくなってる・・。

P_20170918_191851
今夜のお酒のアテ、完成(*´∇`*)
昨日の残りの高野豆腐の煮物、チキンロール、漬物。
チキンロールは塩とわさびで頂きます。

今日もいい感じの糖質制限のアテになりました。^^

(*^◇^)/□☆□\(^◇^*) かんぱーい!







高野豆腐と棒棒鶏もどき

ちまたでよく見聞きする、糖質制限ダイエット。
そして、どんどん、たるたるになっていく自分のお腹。('A`)

家系的にも糖尿病予備軍だし、切実にダイエットの必要性を感じて、
6日前からようやく私も、ゆるーい糖質制限始めています!

今日は、近所のスーパーで鶏ムネ肉の特売日(^^♪
キロ買いしてきました。
P_20170917_112052
1袋に1キロ入ってます。1キロ=398円(税抜き)、安い!!
2キロ買いました。^^

P_20170917_165206
高野豆腐と水菜。

P_20170917_181931
ほんだし、麺つゆ、みりんで煮付けにしました。

P_20170917_181845
棒棒鶏に似てるけど、めっちゃ手抜き! もどきです。(*´ェ`*)

鶏むね肉はレンチン。
(塩とお酒をふりかけてチンすると柔らかく仕上がります^^)
タレは、マヨとすりゴマと焼肉のタレを混ぜたもの。
あっと言う間に出来ました(^^♪

P_20170917_182130
今夜のあては糖質制限ダイエットのお手本みたいな感じなのでは??

いっぱい食べても大丈夫~~。(´∀`*)

(*^∇^)/□☆□\(^∇^*) かんぱーい!


プロフィール
記事検索
ブログ村
最新コメント