お酒大好き、ズボラおばさんのリアルな家呑み

50代シングルおばさん、早期リタイアして無職になりました。 少ないお金をやりくりして質素に暮らしてます。 現在ニート息子と2人暮らし。糖尿病予備軍(><)で糖質制限しています。 おまけに乳がん治療中、それでも毎日家呑み中!!

酔っ払い

昨日の記憶なし

昨夜は、早い時間から結構呑み過ぎてて、実はブログ更新したのも覚えてない・・・。
気付いたら朝でした。

ブログ見て、・・・わー!昨日こんな事書いてる、でも結構普通な事書いてるじゃないかって思うことしばしばあります。
それってヤバい?

ムスコによると、昨夜は11時半にはもうコタツで寝てて、
夜中2時頃、ムスコに誘導されて寝室に行ったらしいです。
1ヶ月に2,3回はそんな感じ(*´ -`)(´- `*)


今日は3ヶ月に一度の癌センターの診察の日でした。
仕事休めないから、抜け出しで。
病院混んでたし、とても疲れました。

ふうーー。

仕事帰りに処方箋の薬をもらいに「クスリのアオキ」と近所のスーパーで買い出し。
KC3Z0085

KC3Z0086

ふくらぎ(ブリの子供時代)は30%引きで151円!
安~い~~、”醤油漬け”にしてチビチビ食べます。

P_20170308_210852

夜ご飯、寿司盛り合わせを食べたあと、ふくらぎの漬けで一杯。
癒されます~~。

(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*) 乾杯ーー





怠惰な1日

今日も引きこもってて、昼呑みしてしまいました。
食べて寝て、食べて呑んで・・・。

朝食は冷凍してたマフィンと昨日のハンバーグで、ハンバーガー作りました。
P_20170219_1
以前に業務スーパーで買ったピクルスを挟んだら、なんか、おしゃれ~~(^^♪

手前のはキャベツスープです。
最近、ムスコがほとんど料理しなくなって、文句を言ったところ
キャベツのスープ作ってくれました。
ミキサーでブイーーンとキャベツをみじん切りして、コンソメで煮込んだもの。
青臭い、まず!(--;) でも体には良さそう・・・。

22歳のニートムスコ・・・一度も社会に出てないので、スレてないと言うか、
素直でカワイイ・・・、でも精神年齢、低いと思う。
このままでいいはずないけど、ムスコなりに少ーしづつは
成長してるので見守ってる感じです。(^ω^)

昼は私のだーーーい好きなお好み焼き作りました。
P_20170219_175749
具材はキャベツとイカ。
お好み焼きをアテに昼呑み・・・・!

昼呑みってなんかホワホワ気持ちいいなぁ、
今まで昼呑みの習慣はあまりなかったけど癖になりそうです。
いよいよアルコール依存症!??

私が死ぬ前に食べたいのは「お好み焼き」だけど、
お正月に家族が集まった時、そんな話になって、
そしたら、息子が死ぬ前に食べたいのは「マックのハンバーガー」で、
娘は「あんこ」(お正月もあずき缶をスプーンでぺろって食べてました)
母は「スイカ」だって。
なんか人それぞれだなって笑えましたぁ。(^^)

酔っ払いの麻婆豆腐

蒸し暑くて、喉乾いて、焼酎の水割りをビールみたいにグビグビ呑んでたら、
いい感じでヨッパですー。
(=^~^)o∀ウィー

酔っぱらうと、妙に台所に立ちたくなるときがあります。
麻婆豆腐作りました!
といっても、レトルトの麻婆豆腐の素と豆腐をフライパンで熱しただけ^^;
5分で出来上がり。

麻婆豆腐の素

麻婆豆腐
辛味が足りない・・・。

仕上げに、ラー油と山椒を大量にプラス。
辛いの大好き!
美味しくなったーー(*´艸`)〃モグモグ

焼酎すすみます!



プロフィール
記事検索
ブログ村
最新コメント