お酒大好き、ズボラおばさんのリアルな家呑み

働く50代独身おばさん、低収入、低資産ながら来年春の早期リタイア目指してます! おまけに乳がん治療中(現在はホルモン治療のみ)でも毎日家呑み中。

食事

薄皮たい焼き「たい夢」

うちのすぐ近所にたい焼き屋さんが出来ました。
全国チェーン店の「薄皮たい焼き たい夢」。

定番商品は、「小倉あん」「うふクリーム」「豆乳クリーム」
「黒豆あん」「ジャーマンポテト」など。

オープン記念で、1ヶ100円でした(^^♪
(普段は140円~170円くらい)

会社帰りに寄りました、駐車場はいっぱいだったけど、
並んでいたのは、4,5人くらいで、番号札をもらって待つこと15分くらい。
P_20170420_214856

P_20170420_214935
息子には、「小倉あん」と「うふクリーム」を1つづづ買いました。

私は甘いものより総菜系が好きだから「ジャーマンポテト」を2つ。
20170420_214757
焼きたてでアッチアチ!
皮はパリっとしてて、中はとろ~り(^^♪
ポテトとベーコンを塩胡椒で仕上げて、チリソースをプラスしたもので、
ピリ辛ですっごく美味しいです(^^)

これはお酒のアテにもなる!
今日も呑んでますよ🎵




お惣菜バイキング

家から10分くらい先に、「オレンジBOX」というダイニングコンビニがあります。

他のコンビニと同じように飲料、お菓子、雑誌なども売ってますが、
店内に厨房があって、全てのお惣菜、お弁当などがそこで作られてるんです。
イートインのコーナーでは、出来立ての丼や麺類も食べられます!!

お昼はランチバイキングでお惣菜が100g=100円とお得(^^♪

たまに利用するのですが、先日、半額券がポストに入ってたので、
絶対行かなきゃ!と今日のお昼に行って来ました。

CdHio0-UMAA-NsP
どれも美味しそうで迷う~~(^^)

ご飯は、牛しぐれ煮混ぜ飯、五穀米、白飯の3種類。
おかずは、ハムと玉ねぎのマリネ、ナスの揚げ煮、筑前煮、海老マヨ、
天ぷら、キンピラ、お漬物を選びました。
P_20170411_122237

こんなに買って、466円(税込み)!
さらに半額券を利用して、233円でした~~。
美味しくて、安くて満足です。

半額券は2枚あったので、仕事の帰りにまた寄って、夜ご飯のオカズを購入。
夜のオカズバイキングは100g=175円とコスパは普通かな。
P_20170411_175648
お漬物、豚の角煮、エビマヨ、筑前煮、キンピラ、と昼間と変わり映えのしないお惣菜を選びました。

お会計は、半額券を駆使しても452円(税込み)。
ん~~、やっぱりそんなにお得じゃないですね、でも美味しいからいい!!

P_20170411_180019
今夜も焼酎の水割りで、家呑み開始です。

 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーーイ





なんでやろ8番

このタイトルがわかる人は、北陸在住か出身の人ですよね。(^^)

今日のお昼は、「8番らーめん」を食べに行きました。
”なんでやろ8番” と言うのは、CMにも使われているキャッチコピーで
なんで来たくなるんやろ・・、なんで食べたくなるんやろ・・・、そんな意味合いかな、と思います。

富山県、石川県、福井県の北陸三県はもちろん、中部地方、京都府、さらには海外にまで進出しているラーメンチェーンです。

子供の頃から食べてました。
時々、無性に食べたくなります!・・・なんでやろ・・・(*´ェ`*)

20170406
定番の野菜ラーメンは560円(税別)とお財布にも優しい(^^♪

P_20170406_121654
今日は「野菜味噌ラーメン」を注文しました。

太麺に、炒めた野菜がたっぷりのってます!
美味しかった~~~大満足でした(^^)。




焼きソバと焼きうどん

今日のお昼は、ムスコと近所の台湾料理店に行きました。
何度か訪れてますが、安くてボリューム満点なのがムスコのお気に入り。
開店と同時に入店すれば、ほとんどお客いないし。

私はエビマヨランチ(´∀`*)
P_20170326_112530
エビ大きい~! 中はぷりぷりで外はカリカリです。
ソースはマヨとケチャを混ぜ合わせたような感じ。
美味し過ぎる・・・・!!(☆゚∀゚)

ムスコは麻婆豆腐ランチ+ラーメン。
P_20170326_112536
唐揚げも巨大で、すごいボリューム!!
唐揚げはお持ち帰りしました。

もう何も食べられないねぇ~、とムスコと話しながら帰りました。
でも、夜になったら普通にお腹が空いてきた(*´ -`)

夜ご飯は、マルちゃん焼きそば。
3人前を一気に作りました。
具は人参、玉ねぎ、モヤシ、豚肉、かまぼこ。
P_20170326_185300

今日は焼きそばが、お酒のアテです。
P_20170326_192016

明日のお弁当も作りました!!
P_20170326_192130
焼きうどんと、冷凍のたこ焼きと、台湾料理からお持ち帰りした唐揚げ。
茶色ーー。

最近、少し体重が増えました(´・ω・`)・・・54キロ台。
自分のベストは52キロです。

カロリー計算したり、腹八分で抑えたりしてると、体重保てるけど、
油断して普通に食べてると、増えちゃうんですよね。

またダイエットかな・・・。
繰り返してます。


「さくらご飯」という醤油飯

「さくらご飯」とは、具のない炊き込みご飯の事だそうです。
なに!!?、 具を入れなくてもいいなんて、簡単で素晴らしい!

私は、ブログにコメント頂いた方から教えていただきましたが
ネットでしらべてみると、
ケンミンショーでも紹介されていて、静岡県で有名なご当地飯みたいです。

息子に言ってみたら、美味しそー、いいじゃん!ってことで
さっそく作ってみました。(´∀`*)

クックパットで調べたところ、お米3合に醤油大さじ3、酒大さじ3、・・・分かり易い('▽'*)♪
それだけで炊飯器でスイッチオン。
香ばしくてとってもいい匂い~(*゚▽゚*)

P_20170206_173008

美味しい!これは、いけます~~(^^♪
美味しいおこげも出来ました。
あっさりしているので、どんなオカズにも合いますね(*^^*)

オニギリにして、お弁当にも持っていきました。
P_20170206_120934
とっても簡単な炊き込みご飯。
ズボラな私にピッタリ!はまりそうです。

そして今日のお酒のアテ。
P_20161224_204701
鶏胸肉の唐揚げ(オーブンでチン)と、キャベツそのままサラダ。

キャベツってそのまま食べる時、洗うのか洗わないのか迷いますが、
外側の葉をむいたあとは、私は洗わないです。

キャベツのざく切りにソース&マヨネーズ、美味しいですよ♡

 ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!




プロフィール
記事検索
最新コメント