お酒大好き、ズボラおばさんのリアルな家呑み

働く50代独身おばさん、低収入、低資産ながら来年春の早期リタイア目指してます! おまけに乳がん治療中(現在はホルモン治療のみ)でも毎日家呑み中。

外呑み

誕生日前夜

歩いて3分の近所の台湾料理店。
今まではお昼のランチだけだったけど、誕生日前夜と言うことで、
ムスコに付き合ってもらって、呑みに行ってきました。(*・ω・)ノ

まずは生姜焼き。
P_20170331_184423
割と甘口、少し脂っぽいけど美味しい。

ポテトフライと軟骨の唐揚げ。
P_20170331_184547

P_20170331_185737

二人ともチューハイ吞んでます。
会話はあまり弾まないけど、気楽。
P_20170331_190157

ど~~んと、醤油ラーメン定食(ラーメン・天津飯・油淋鶏)
P_20170331_191406
セットで付いてる油淋鶏の量がハンパありません!(゚∇゚ ;)
お腹ペコペコの状態で行ったので、注文し過ぎちゃいました。

P_20170331_191437
さらに、ニラホルモンも追加。
食べれるわけないよー!(; ̄Д ̄)

アルコールの方は、お腹いっぱい過ぎてチューハイ3杯でギブでした。

残した料理はお持ち帰りにしてもらったけど、明日食べれるかなぁ・・
胃が脂でやられてる感じ(*´ェ`*)
P_20170331_195937

家に帰って、ウーロンハイで呑み直してます(^^)
さて、いよいよまもなくアラ還55歳。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



3年ぶり?焼肉屋

焼き肉屋さんに行って来ましたーー(^^♪

お昼の焼肉ランチは別として、焼肉屋で呑んで食べるなんて
3年前の会社の飲み会以来じゃないかな・・。

しかも、今夜は、ムスコと二人で行ってきました!
最近、私と二人で出かける事をあんまり嫌がらないから嬉しー。

遠くの娘より、近くのムスコ(*^_^*)

P_20170317_183519
カルビ、ハラミ、鶏モモ、ホルモン、トンとろ~。
うふふーー。(*´艸`*)

ん~~! 美味しい~!!、幸せ過ぎる・・・。

P_20170317_184255
ホルモン食べるのも久しぶり!
息子は運転役だったので、ウーロン茶と大盛ご飯。

P_20170317_193113
本格キムチも美味しかったです。

チューハイ3杯飲みました🎵
全然呑み足り無いので、今は家呑み中です。

疲れた身体と疲れた心に焼肉!本当に幸せでしたーー。
やっぱり、たまには贅沢焼肉いいですね。

月1とは言わないけど、3ヶ月に1度くらいは行きたいな(^^)



送別会で外呑み

昨日は、2月で退職した営業さんの送別会でした。

大勢でワイワイ呑むのは、最近、めっきり面倒くさく感じます。
行きたくなかったけど、私の他全員参加って聞いて、断る勇気が無くて・・・。
円満退社とも言えない辞め方だったし、気分モヤモヤのまま参加しました。

宴もたけなわになって、お別れの挨拶や、プレゼントで場が盛り上がっても、
私は、茶番劇でも見てる感じで冷めてました。
でも、私だけじゃなかったはず・・・・。

でもお酒とお料理は美味しかったーー(^^♪
P_20170310_193724
鯛のお頭付き刺身の船盛りから始まって、揚げ物、焼き物、煮物、・・・・。

P_20170310_200123

P_20170310_203532
長ーーーい木の上に乗って出て来たのは、お寿司です!
ちょっとピントがボケちゃった。

しかし、既にお腹いっぱい状態だったから、ほとんど食べれず、一貫だけ・・・。
(勿体ない!今なら全部食べる~~(`ε´)ムキーーーー)

お寿司の後、さらにこれでもかと、冷たいお蕎麦と茶わん蒸しがが出てきました。
少し復活して、茶わん蒸しと最後のデザートは頂きました。
P_20170310_213558
レアチーズのフルーツタルト。
美味しかっです~~(*゚▽゚*)

お酒は、レモンチューハイ→ウーロンハイ×2→白ワイン→焼酎麦のお湯割り×2。
でも、ほとんど酔えず。

家に帰って呑み直そうと思ったけど、お腹いっぱい過ぎて無理でした。
11時半頃には寝ちゃいました。

今日は鶏肉炒めで呑んでます!
P_20170311_180357

酒のアテが貧しくても、やっぱり家呑み、落ち着く~~~~。
家呑み最高~~ヾ(=^▽^=)ノ




忘年会で暴飲暴食。

昨夜は職場の忘年会でした。

今回は中華料理店でコースを予約していました。
20161202_忘年会 (4)

前菜→揚げ物(唐揚げ&春巻き)→北京ダック→酢豚→八宝菜→青椒肉絲
→エビチリ→コーンスープ→点心(小籠包)→焼飯→デザートの11品コースです。

20161202_忘年会 (2)
北京ダック食べるの初めてですヽ(≧▽≦)ノーー美味しい!

20161202_忘年会 (7)
小籠包、肉汁じゅっわ~~(*'∀`*)

20161202_忘年会 (1)
青椒肉絲(^^♪

20161202_忘年会 (6)
とろとろのコーンスープ(^^♪

20161202_忘年会 (5)
〆は杏仁豆腐(^^♪

どのお料理も美味しかったのですが、とにかくボリュームが凄くて、
お腹がはちきれそうでした。

お酒もたくさん吞みましたが、食べ過ぎると酔えないみたいで、
お腹パンパンで呑むのも限界。
皆も同じみたいで、昨夜は二次会も行かずに忘年会は終了となりました。

飲み会というより食事会っぽかったかな??
でも中華料理を堪能できて、幸せでした~~ヾ(*'∀`*)ノ







餃子の王将でガッツリ!

お昼に友人と”餃子の王将”に行ってきました!

大好きな”餃子の王将”、以前は近くにあったので、
月に1,2度は行ってたのですが、2年前に閉店してしまい、
それから1度も行けてません。

今日は少し遠出して行ってきました(o*´∇`)ルンルン

20161123餃子の王将
餃子、エビマヨ、青椒肉絲、焼き飯、美味しすぎます~~~O(≧▽≦)O

王将の餃子は、ジューシーな豚肉に、食欲をそそる生姜が効いてて、
口の中にジュワって広がる感じでもう最高~!

最近、餃子三昧な気がしますが、やっぱり王将の餃子が一番大好きです(^^♪

餃子の王将では、今年、”にんにくゼロ餃子”を発売したらしいですね。
食べてみたかったのですが、残念ながら今日行ったお店にはありませんでした。

美味しいものをいっぱい食べて、昼間から呑んだくれてしまいました。

(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)




プロフィール
記事検索
最新コメント