お酒大好き、ズボラおばさんのリアルな家呑み

働く50代独身おばさん、低収入、低資産ながら早期リタイア目指してます! おまけに乳がん治療中(現在はホルモン治療のみ)でも毎日家呑み中。

おひとりさま

スーパー銭湯 おひとりさま

一人でスーパー銭湯に行ってきました。

普段は母と二人で行くことが多いのですが、一人で行ってみたくなりました。
母のペースに合わせなくてもいいし、自由気まま(^^♪

「リラックスルーム」のTV付きリクライニングチェアで、ゴロゴロしたり、
ゲームコーナーで家族連れに混じって、ひとりメダルゲーム。
楽っし~~o(´∇`*o)(o*´∇`)oルンルン

ジェットバスで肩こりを癒し、空を見上げながら入る露天風呂も最高でした。
15時頃から19時頃まで4時間ほど過ごしました。
アルコール呑みたかったけど、車だったの我慢 (≧へ≦)

スーパー銭湯のおひとりさまは、思ったよりハードルは低かったです。
また行こうっと!



今日の家呑み。
20160820家呑み
冷凍餃子、冷凍たこ焼き、ポテチ、野菜サラダ。

肉野菜炒めは昨日の残り物です。
大きいフライパンいっぱいに作ったからまだまだあります。

おひとりさまに乾杯~!!”(*>∀<)o(酒)"


女おひとり様ランチ、丸亀製麺

久しぶりに外でランチしました。

お昼は大体、自作弁当かカップ麺、冷凍パスタ、パン等ですが、
月に2、3回くらい一人で外食します。

今日は丸亀製麺に行って来ました!

丸亀製麺20160727
「おろし醤油うどん」にイカ天、460円です。

薬味のネギと生姜は麺が見えないくらいタップリ~。
天カスもたっぷり~。
コシがあってツルツルして美味しい♪(´~`*)

「天丼用ごはん、130円」というメニューがあって、
前にネットで見たんですけど、
このご飯だけを注文し、無料で置いてある天カスを乗せて食べれば
たった130円で、美味しい「たぬきご飯」の出来上がり!!

私も、スーパーで50円くらいの天かすを買ってきて、
家でたまにしますけど、さすがにお店では無理です。
勇気リンリン必要です。

丸亀製麺にひとりで来るのは初めてでした。
最近は、どこに行ってもおひとり様女子を見かけるので嬉しい(〃v〃)

●気軽に入れる店
ファーストフード店、ファミレス等

●少し勇気が必要な店
回転寿司
(一人だとカウンターに座らされるので、隣に男の人が座ると緊張)
ラーメン屋さん、うどん屋さん(おひとり様女子が少ないから)

●まだ一人で入ったこと無いけど行きたい店
牛丼チェーン(おひとり様女子を見たことがない)、カフェ(敷居が高い)

プロフィール
記事検索
最新コメント