お酒大好き、ズボラおばさんのリアルな家呑み

50代シングルおばさん、早期リタイアして無職になりました。 少ないお金をやりくりして質素に暮らしてます。 現在ニート息子と2人暮らし。糖尿病予備軍(><)で糖質制限しています。 おまけに乳がん治療中、それでも毎日家呑み中!!

その他

業務用スーパー

「業務用スーパー」でお買い物しました。

業務用スーパーと言えば、大容量商品が安く売られているスーパー。
でも、少量パックもあるし、最近は肉や野菜も売っていて、
一般の人でも気軽に買い物が 楽しめます。

コストコに負けてない!!

海外の珍しい物がいっぱい置いてあるので楽しい~~(^^♪
本日のお買い物です。
P_20170507_204542
左から、「メキシコ産アボガドディップ 338円」、
「ポーランド産ザワークラウト 148円」、
「韓国産コチュジャン 298円」。

P_20170507_201235
「ベルギー産冷凍ポテト1kg 238円」

どれも、産地が微妙だけど、輸入している「神戸物産」という会社は
東証1部に上場してる企業だし、品質信じます!

国産もあります!
P_20170507_185243
「国産親どりモモ肉 238円、ネギは100円。

親どり100g=100円でした、安い!!
いつも行ってるスーパーの半額くらい。
これは明日ネギと一緒に炒めて食べたいと思います。

アボガドディップ、食べてみます。
パンやクラッカーに塗ったら美味しそうです(^^)
P_20170507_201123

・・・・・・・・・・・・・・・・??
うぉーー激マズッーーー!(゚д゚)、ペッ

人それぞれ好みはあると思いますが、
アボガドの味はまったくなくて、クセのある玉ねぎの味。
これは無理かも(*´ェ`*)

気を取り直して、ザワークラウト。
キャベツを乳酸発酵させたもので、体にすごくいい!
P_20170507_201200
わぁーーーー、酸っぱいよー!
でもこれは何とか食べらるかな。

でもお酒のアテにはならない・・。('A`)


出費

2月をもって諸事情で辞めた営業さんが2人いまして、
その送別会を、今週末にする事になりました。

私だって、もうすぐ退職なのに・・・。
行きたくないー。
家呑みしてたいー。
一人で呑みたいー(゚´Д`゚)゜

呑み代+プレゼント代で、1人当たり7000円負担。
痛い出費です(p_q*)シクシク・・。

これはもう、やけ酒。
今日の夜ご飯は、マルちゃんの焼きそば。

51xMkKoAwiL
こういうの、たまに凄く食べたくなります
美味しーーー。 (´▽`)

そして今夜の家呑みのアテは無し。
ただただ呑むだけ・・・・。



明日の朝は絶飲・絶食

会社の健康診断で、「ピロリ菌」がいることがわかり('д` ;)
2ヶ月前に、除菌の薬(ボノサップパック1週間)を飲んだのですが、明日はその検査。

「尿素呼気試験」と言って、吐いた息でピロリ菌が残っているかどうかを調べてもらうのですが、朝の8時半から検査で、検査前の4時間は絶飲・絶食なんです。

絶食は我慢できるけど、水も飲めないなんて!!
呑んだ次の日って、喉乾いてるし・・・・我慢できなさそう。
なので今日は休肝日にしました。

普通に夜ご飯食べました ↓
P_20170124_210221
牛タンシチューinメンチカツとキュウリの浅漬け。
牛タンがどこに入ってるかわからないけど、濃厚とろ~りビーフシチューが閉じ込められていてかなり美味しかったです(´∀`)

食後は・・・・、
P_20170124_210220
大人しく豆乳を呑んでます(*´ -`)

今年の目標、月2回の休肝日なので、とりあえず今月は目標達成(^^♪


プロフィール
記事検索
ブログ村
最新コメント