少年ジャンプの「食戟(しょくげき)のソーマ」というグルメ漫画から、
ムスコが「リンゴのリゾット」なるものを作ってくれました。
マンガ飯は3作目です。

20170112_りんごリゾット

材料は、リンゴ、米、ベーコン、たまねぎ、バター、白ワイン、
リンごジュース、コンソメ、粉チーズ、塩、コショウ・・・。

生米をフライパンで炒めて炊く、生米からのリゾット。
中々手が混んでます(*´ェ`*)

レシピを聞いたとき、ご飯にリンゴ?って美味しいわけないやろーーって思いましたが、
食べてみると、不思議な味ですが、美味しいです~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

リンゴのしゃっきりとした感触もいいし、チーズも非常に良く合ってます。
ご飯がちょっと甘いけど、ベーコンのしょっぱさがほど良いハーモニーを奏でてくれています。

ムスコ飯、まだまだ不器用で、時間もかかるし、台所もゴチャゴチャになってるし、
油が飛び散って、後始末大変だけど、その気持ちが嬉しいし、
食べた事ないような料理を作ってくれるので、楽しみです。(^_^)