コメントで「ぎゅうぎゅう焼き」という料理を教えて頂きました。

「ぎゅうぎゅう」ってどういう意味? 牛々?( ・Д・)

クックパッドで調べて画像を見たら、一目瞭然でした。
色んな食材を、トレーにぎゅうぎゅうに敷き詰めて、調理したものの事なんですね。
投稿された「ぎゅうぎゅう焼き」はどれもめちゃくちゃ美味しそう!!

さっそく肉と野菜を買って帰り、作ってみました(^^♪
モモ肉、玉ねぎ、白ネギ、じゃがいも、人参、ニンニク。
P_20170428_1926261
オリーブオイルをまぶして、160度のオーブンで30分ほど焼きます。

30分待てないので、半額もずくとキムチで家呑み開始!!(´∀`*)
P_20170428_193527

白菜キムチは130gで100円(^^♪
P_20170428_194122

生協のチューハイレモン。
P_20170428_194357
プハッ~~('▽'*)♪ 

ち~~ん、焼けましたーー!!
P_20170428_195759
焼いたらちょっと縮んでぎゅうぎゅうでは無くなっちゃったかな。

すごく美味しいです! 野菜が甘い!
簡単なのに豪華だし、健康的だし、具や味を変えて、
いろんなバリエーションが楽しめそう。

今日も楽しく一人で呑んでまーす!(^^)