業務スーパーで、100g=168円の牛肩ロース肉買いました。
私としては大奮発!
IMG_20180725_183248
比較するものがないですが、上で469gとかなりビックです!!
w(*゚o゚*)w

IMG_20180725_183342
美味しそう~~~~!^^

安い赤身のお肉を、いかに美味しく焼くかをネットで調べました。
IMG_20180725_185601

まずはお肉を常温にもどし、塩コショウ等したあと、スジを包丁で切ります。
それから、フォークで肉をブッサブッサと突き刺して穴だらけにします。
そうすると安い赤身のお肉が柔らかくなり、味もしみこみやすくなるそうです。
^^
150gに切り分けてスキレットで焼きました。
IMG_20180725_190840
付け合わせはズッキーニ。

今日のお酒のアテ、完成~~。
IMG_20180725_190934

ちょっと焼き過ぎたかも。^^;
焼き加減はウェルダンになりました。
IMG_20180725_191104
高級な和牛はもちろん美味しいけど、この輸入牛肉は、これぞ肉ーー!って感じで美味しいです。(´~`)モグモグ

冷奴。
一昨日、見切り品で買ったモズクが余ってたのでトッピング。
IMG_20180725_191238

野菜サラダ。
IMG_20180725_191256

今日のお酒のあて。
■糖質、約10.5g
■カロリー、約600kcal 
■材料費、約390円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!