今日のお酒のアテ。
IMG_20190218_183928
緑が多くてヘルシーっぽい!

鶏むね肉でチンジャオロースー風です。^^
IMG_20190218_183854
鶏むね肉には、片栗粉の代わりにおからパウダーをまぶし、ピーマンを加えて炒めました。
味付けは、にんにく、しょうが、オイスターソース、しょうゆ等。

ニラとモヤシのナムル。
IMG_20190218_183916
ニラとモヤシをさっと茹でて水分を絞ったら、ごま油、塩、胡椒、白ごまで味をととのえて出来上がり♪

春キャベツとハムの辛子和え。
IMG_20190218_183922
キャベツの外葉です。
固くて捨てようかと思ったけど、シャキシャキした歯ごたえで美味しーーー!


物足りなかったので追加しました。
IMG_20190218_185004
卵焼きに見えるけど、実はおから蒸しパン。^^

IMG_20190218_185050
ブロッコリー、ハム、チーズを入れて、おかずパン風にしてみました。

いつも作るおから蒸しパンより膨らみが悪いのは甘味料を入れてないからかなぁ。
でも満足!おいしい~~~(^^♪

今日のお酒のあて
■糖質、約14.5g
■カロリー、約580kcal 
■材料費、約250円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!