宿泊したのは「美食の隠れ家・プロヴァンス」というリゾートホテルです。

夕食は志摩の新鮮な魚介類と、ミネラルたっぷりの台地で育った志摩野菜のオリジナリティあふれるプロヴァンス風創作料理。

本日のメニュー、わくわく(*^^*)
IMG_20191117_174813

おひとり様なのに、広い円卓席に案内していただきました。
IMG_20191117_175109
ゆっくり落ち着いて食事が出来そう🎵 ありがたい。

・食前酒のリンゴ酒
IMG_20191117_175102
お酒はなんでも美味しい。^^

・志摩の旬彩 ~海の幸茶碗蒸し~
IMG_20191117_175421

大きなカキやホタテなどが入ってました。(^^)
IMG_20191117_180111
カキがぷりぷりで美味しい~~~(*^^*)

・賢島の海より ~地魚お造り盛り合せ~
IMG_20191117_180423

メバチマグロ、カンパチ、スズキ、伊勢海老。
IMG_20191117_180555
新鮮!もちろん美味しい。^^

アルコールはワインの赤白セットをオーダーしました。
IMG_20191117_233338

山梨ヌーボーです。 
IMG_20191117_175647
でも、むむむ・・・こんな少しじゃ酔えない。

しかし2杯で2,400円(税別)なので、私には高すぎておかわりできない
(><)

私の他におひとり様のおばちゃまがあと1名いらして、その方はフルボトルをオーダーされてました。
うらやましか・・・。(*´ェ`*)

IMG_20191117_180434
ヒラメ(だったかな?)の握りはシェフからのサービス🎵

あざ~~す(*^^*)ウフ

・賢亭のレコメンド ~伊勢海老の源泉蒸し~
IMG_20191117_181852
志摩野菜と伊勢海老の蒸し料理。^^
出汁が美味しい。

・美熊野牛すきしゃぶ
IMG_20191117_183552
黒毛和牛の雄牛限定、年間出頭数がわずか100頭だそうです。

野菜と一緒にしゃぶしゃぶ。
IMG_20191117_183602

梅出汁醤油でいただきます。
IMG_20191117_185213
脂の旨みが美味しい~~~。

・真珠貝とひじきの炊き込み
IMG_20191117_183727

真珠と共に取り出された貝柱が使用されています。
IMG_20191117_183837
バター風味のご飯と貝柱がめっちゃ合う!美味しいーーー

そういえば海上タクシーの船長さんが、「真珠貝の貝柱美味しいよ!」一押ししてました。^^

・自家製スイーツ
IMG_20191117_190518
かぼちゃのプティングと柿の何とかの(忘れました)お餅。

最後に、飲み物はアサイーとラズベリーのハーブティー。
IMG_20191117_190530
ハーブのいい香り・・・・。

美味しかったです。
落ち着いた雰囲気の中で、美味しいお料理と共にゆっくりとした時間を過ごす。
これぞ非日常の極み!

でも、全然呑み足りないので部屋で呑み直しです。
色々コンビニで買って準備してますよー (*^^*)エヘッ