朝ごはん。
IMG_0159
全粒粉食パン(昨夜の残りのソースたらカツとキュウリ乗せ)、しめじとブロッコリーの煮物、きな粉豆乳ヨーグルト、紅茶。

奥のタッパーの中身はリンゴです。(毎朝1~2切れ食べてます ^^)

食パンは全粒粉50%で焼きました(ホームベーカリー)。

コーヒー食パンがいつもよく膨らむので、今回もインスタントのコーヒー粉末を大匙1くらい入れたら、HBの蓋にくっ付くくらいに立派に膨らみましたー(^^♪

お昼ごはん。
IMG_0146
もち麦100%ご飯、昨日半額で買ったカラスガレイ、しめじとブロッコリーの煮物、とろろ昆布のお吸い物(黒酢入り)、粉緑茶。

今日のお酒のアテ。
IMG_0110

ミートソースペンネ、チーズがけ。
IMG_0112
業務スーパーのオーガニックの全粒粉ペンネ使用してます。

前に作った時、美味しかったのでリピ🎵

写真とってる間にチーズが固まちゃって、とろ~~りとはしてないけど美味しいです。
チーズ合います! ^^

肉豆腐。
IMG_0114
木綿豆腐・コンニャク・玉ねぎ・ピーマン。

ピーマン・・・・緑色が無くて寂しいかなって思って入れたけど余計だったかも。^^;

揚げナスとズッキーニと舞茸の煮物。
IMG_0113
業スーの冷凍ズッキーニを使い切りたかったので。

揚げナスから油が出て、淡泊なズッキーニと舞茸に旨みと香ばしさが加わりました。^^

今日のお酒のアテ。

■糖質、約40.0g
■カロリー、約510kcal 
■材料費、約210円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!

---------------------------------------------------------

元夫が、夏用のネコベッドを持って来ました。
IMG_0187
なかなかオシャレ🎵

元夫の家では猫を2匹飼っていて、その子たちに一個ずつ買ったものの、オス猫の体が大きくて合わなかったとかで、カム君にお下がりです。

他の猫の匂いがするのか、最初はクンクン警戒してる感じだったけど、しばらくしたらチョコンと。^^
IMG_0163

紐の結び目が気になるみたい。^^;
IMG_0165
好奇心いっぱいです。^^

ガジガジしています。
IMG_0166

でも・・、もしかしたらウチのカムにも小さいんじゃない?
IMG_0167

ちょうどかな・・・。
IMG_0208

お目目がトロン・・・。
IMG_0209

寝ました。
IMG_0210
このくらいのピッタリが落ち着くのかな? グッスリです。^^

お手々が可愛い。(*^^*)
IMG_0213

元夫の家のニャンズです。
IMG_0056
MIXのキジトラの兄妹。

IMG_20200626_064723
メスの方はなかなかの美人さん。

息子が引き籠りになった頃、半年間くらい元夫の家で暮らしていました。

その時に生後まもない仔猫をもらいうけ、息子がスポイドでミルクを与えて世話をしたそうです。

私も一度だけ会ったことあるはずだけど、そのころの私は動物苦手だったから全然記憶がない・・・。

もう13歳だそうなので、おじいちゃん、おばあちゃんね。