今日のお酒のアテ。^^
IMG_0436

チリ産アトランティックサーモンの冊どり。
IMG_0435

普段スーパーでよく売ってるのは「トラウトサーモン」で、でもそれは養殖のニジマスなのだそうですね。

今日は、たまたま「アトランティックサーモン」。
主に北ヨーロッパを中心に養殖されていて日本名では「タイセイヨウサケ」と呼ばれてるそう。

回転寿司チェーンなどでよく食べられてるやつみたいです。^^

いつものようにキッチンハサミで切って並べた・・・。^^;
IMG_0437
ワサビを切らしてたのでカラシで食べてみたけど意外とアリでしたよー(^^♪

脂がのってて甘味もあって美味しかったです。(*^^*)

業務スーパーの冷凍「サバの竜田揚げ」。
IMG_0438
いつものように、多めのオリーブオイルで「焼き」&蓋をして「蒸す」。

レモン汁をかけて、和風醤油タレとマヨネーズでいただきました。

1袋500g入りやっと食べきった!

小骨もなくて食べやすかったけど、リピは無いかな・・・。

ムスコは臭みが強いと言って食べなかったし。^^;

シイタケとインゲンとがんもの煮物。
IMG_0440
インゲンと椎茸は業務スーパーの冷凍です。

3日ほど前にも同じようなのを作ったけど、今回は厚揚げじゃなくてヒジキ入りガンモよ。^^

昨日の残りのモヤシの中華サラダ。
IMG_0441

今日のお酒のアテ。

■糖質、約17.0g
■カロリー、約590kcal 
■材料費、約400円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!

----------------------------------------------------------

明日明後日と博多旅行に出るので、ブログはお休みしますね。

IMG_0408