一泊二日の博多旅行から帰って来ました~~(^^♪

楽しかったです!
旅行記は明日の朝、もう一つのブログにUPする予定。
よかったら覗いて見てくださいね。^^

こちらのブログでは夜の部の記録です。^^

ディナーは、中州の川沿いに立地する「ホテル西鉄イン福岡」の最上階にあるレストラン「ブロッソ」さんにて。

ほんとはベイサイドで夜景を見ながらフレンチのはずだったんだけど、予約が取れなくて急きょこちらになりました。
(><)

ブロッソさんは”福岡の夜景が一望できるレストラン&バー”というふれこみ。

こんな感じらしい。 (画像:公式HPより) ↓
20200712-1

でも案内されたのは、このカウンターの奥の席で、夜景は見えづらかったです。
(><)

一品目、ナスとベーコン?のなんとか。^^;
IMG_0528
ナスがトロトロ~~。ペロリと食べちゃった(*^^*)。

19時過ぎてたけど、外はまだかなり明るいですね。

二品目、ラタトゥイユ卵のせ。
IMG_0529
野菜のコクと旨みが詰まってましたー。美味しい!(☆゚∀゚)

濃いめのトマトソースが美味しかったけど、卵を絡ませながら食べればまろやかな、また違う感じで楽しめました🎵

3品目、人参のポタージュ。
IMG_0531
後ろのコップは水では無くて、麦焼酎のロックです。^^

IMG_0777
パンは焼き過ぎじゃないかしらん・・・。(・ω・)

メインは魚or肉で、私は魚をチョイス(お昼にお肉食べたので)。
IMG_0532
太刀魚のロール巻きです。^^

お酒は2杯目に突入しています🎵
今度は米焼酎ロック。

トマト系のソースでした。
IMG_0533
太刀魚の他に何か巻いてあるのかと思いきや、ただ太刀魚だけ。

ソースは美味しかったけど、魚臭さが気になりました。
2個は要らないって感じ・・・。(><)
(勿体ないから食べたけど ^^;)

娘はお肉をチョイス。
IMG_0768
牛フィレステーキ。

一口味見させてもらったけど、柔らかくて美味しかったです~。^^

アスパラガスのサラダ。
IMG_0534
酸味のあるクリームソースが絶妙~~!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

デザートとコーヒー。
IMG_0539
外がすっかり暗くなってきました。

でもコロナ対策で、テーブル席とカウンター席の間に半透明の仕切り(プラスチック板)があるので夜景がハッキリ見えない・・・。

残念な感じ。(><)

モモのムースは甘酸っぱくて美味しかったです。^^
IMG_0769

お客は最後まで私達だけで、ずーーーっと貸し切り状態で見張られている感が・・・。^^;

奥には窓際の席もいっぱいあったのに、そこには案内してもらえなくて残念でした。

お会計でレジに行ったら、もう締め作業をしていたらしく、硬貨がコインカウンターに片付けられて置いてあり、あとは私達のお会計を待つだけという感じがありありと。

スタッフさん全員がお片付けモードに入ってましたねぇ。^^;
(閉店時間は21時で、その時は20時半頃でまだ余裕はあったはずなのに)。

お店の人は、対応も丁寧でしたし感じもよかったけど、ちょっと残念でした。

お店を出たところで那珂川をバックに記念撮影。

 娘 ↓
IMG_00774

 私 ↓
IMG_000563

屋形船からは賑やかな声が聞こえてきました。
楽しそう!^^
IMG_0544

旧東京駅にそっくりな福岡赤煉瓦文化館。(重要文化財だそうです)
IMG_0545

このあとはホテルまで徒歩で戻って、近くのコンビニで色々仕込んで夜の第二部です。

私の部屋で乾杯~~🎵
25時半まで盛り上がりました。
(娘は呑んでないけど)

深い話もいっぱいして(酔っぱらって半分くらいしか覚えてない)楽しかったです。

今夜はもう一つのブログに旅行記を書きながら呑みます!

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!

あっ、今日はカムちゃんの写真が無かった。(><)






ランキングに参加しています。応援して頂けると励みになります(=^・^=)
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 猫ブログへ