優良アンケートサイトの「マクロミル」でアンケートとお買い物モニターをやってます。^^

最近はアンケートはサボってて、ほぼお買い物モニターのポイントだけですが、それでも安定して毎月2,000円くらいになります。

(今月、今日現在のポイント。 ↓ )
442034590
-------------------------------------------------------------------------------

3年11ヶ月で、累計98,863ポイントにもなりました!
(1ポイント=1円)。

換金したお金は、だいたいスーパー銭湯に行ったり、飲み食いに使ってますが、しばらく使ってない!

昨日はちょっと贅沢に「湯葉と豆腐の店”梅の花”」でランチしてきました。

注文したのは梅ランチ、2,150円(税込み)。

まずは小鉢と茶わん蒸し。
IMG_0319
小鉢は、嶺岡豆腐(生クリームと牛乳を本葛で固めたお豆腐)ゆず味噌のせ。

クリーミーでまるでスイーツ! 乳製品のほんのりした甘さで美味しいです。
これ大好き。^^

次は豆腐サラダと煮物(湯葉まんじゅう 生姜醤油あん)。
IMG_0320
豆腐サラダの上のパリパリはさつまいもの細切りを素揚げしたもの。
チーズやお肉も入ってて美味しかったです。

生麩田楽と湯葉巻き。
IMG_0322
湯葉巻きは豆腐のすり身に湯葉を巻いて揚げてあるもの。

生麩はよもぎとあわ(雑穀)の2種。
もちもちふわふわで美味しかったです。^^

ご飯は、季節の飯物、鰻セイロ、和風ドリアの中から1品。

鰻セイロにしました。
IMG_0324
他には香の物と湯葉吸い物。

デザートはアイスクリーム。
IMG_0325

どのお料理も工夫されていて、見た目も綺麗で上品。
美味しくいただきました。

店員さんもとても親切で丁寧で感じがよいです。^^

湯葉巻きがとっても美味しかったのでお土産(自分に)。IMG_0385
嶺岡豆腐と黒ゴマ豆腐も。

今日のお酒のアテ。^^
IMG_0386

湯葉巻き。
IMG_0387
多めの油で揚げ焼にしました。

お店で食べたようにはいかないけど、美味しいーーー!(*^^*)

黒ゴマ豆腐。
IMG_0390
添付のゆず味噌でいただきました。

胡麻の香り、なめらかな舌触り、独特の粘り、コクのある味わい、濃厚な美味しさ!
ん~~~🎵

嶺岡豆腐は明日のお楽しみです🎵

スナップエンドウのお浸し。
IMG_0389
これは業スーの冷凍野菜、レンチンです。^^;

今日のお酒のアテ。

■糖質、約35.0g
■カロリー、約380kcal 
■材料費、約580円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!

-------------------------------------------------------------------


IMG_0899

IMG_0897

IMG_0898

カム君、多分だけど今月で1歳になりました。 \(^o^)/
体重は4800g。

2月に保護された時の病院では、大体6ヶ月くらいって言われたそうだけど、その後私が連れて行った病院では「もう少し大きいかも知れないね」と。

となると去年の7月頃に生まれたのかなぁ・・・。

保護されるまでの約半年間、どんな風に生きてきたのか、母猫とはどうしてはぐれたのか。
想像するとせつない気持ちになります。

よく頑張ったなー、カム君。

(=^・^=)




ランキングに参加しています。応援して頂けると励みになります(=^・^=)
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 猫ブログへ