今日のお酒のアテ。
IMG_1926
納豆と枝豆の炒り豆腐、丸ごとピーマンと手羽元の煮こみ。

豆腐をペーパータオルで包んで600Wで2分ほどレンチン。
IMG_1923

ボウルに豆腐を潰して、卵1個と納豆1パックと小麦粉大さじ2(私はおからパウダー)、醤油を加えて混ぜ合わせます。(2~3人前)
IMG_1924

フライパンで焼きます(*^^*)
IMG_1925

ホントは炒るんじゃなくて、焼いてお好み焼き風になる予定でした。^^;

だけど生地が柔らかすぎてひっくり返すのに大失敗(><)

つなぎにおからパウダーを使ったからでしょうかねぇ。
小麦粉だったら成功したのかも・・・。

IMG_1929
でもすっごく美味しかったです。

ムスコも「これうまいなー」って食べてました。^^

丸ごとピーマンと手羽元の煮こみ。
IMG_1927
手羽元を焼き色が付くくらいに炒めてから、ピーマン丸ごと(爪楊枝で数か所穴をあけて)を加え、オイスター、醤油、みりん、酒、水で煮込みました。

ピーマンの種やワタには果肉部分以上の栄養が含まれているそうですよ!
IMG_1930

ピーマン丸ごとは、この前美容室で読んだ雑誌に載っていたレシピですが、2年ほど前にNHKの「ためしてガッテン」ですでに紹介されていたみたい。

番組では「丸ごとホイル焼き」を作ってました。
(『ピーマン丸ごと ガッテン』で検索すると出てきます^^)

「丸ごと調理する」とピーマンの苦みが消えて子供でも食べやすいのだそうです。


今日のお酒のアテ。

■糖質、約13.0g
■カロリー、約310kcal 
■材料費、約140円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!

----------------------------------------------------------

カム君、動きません。
IMG_1937

瞬きもしません。
IMG_1936

とっても眠いのニャン・・・。
IMG_1939

(=^・^=)