今日のお酒のアテ。^^
IMG_2100

久しぶりにキーマカレー作りました。
IMG_2091
玉ねぎ、人参、合い挽き肉、枝豆(業スー冷凍)、ニンニク、ショウガ。

やっと「カレーの壺」を買えました~~。
IMG2087
カルディにはなかなか売ってなくて、輸入雑貨屋さんで発見!

『カレーの壺』はスパイスと香味野菜のうまみがギュッっと詰まったカレーペーストです。
これひとつで、本格スリランカカレーが作れます🎵
(小麦粉、化学調味料、添加物、動物性原材料、不使用)

IMG_2103

『カレーの壺』はスパイシー・ミディアム・マイルドの3種類あって、私は辛いのが好きなんで「スパイシー」がちょうどいいんだけど、ムスコは食べれないのでケチャップ、中濃ソースなんかも加えて少しマイルドにしました。

IMG_2104
バゲットといただきます。
うみゃあ~~~い(*^^*)

たたきキュウリ韓国風。
IMG_2090
キュウリを縦半分に切ってから、たたいてつぶして、ジップロック的な袋へ。

ゴマ油、醤油、ゴマ、にんにく等で混ぜ合わせようと思ったけど・・・、
チョギレサラダドレッシングが残ってたのを思い出してこれで漬けました。
IMG_2089

IMG_2101
さっぱりして美味しいです~~(*^^*)

今日のお酒のアテ。

■糖質、約30.0g
■カロリー、約290kcal 
■材料費、約140円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!

----------------------------------------------------------

ちょっと前に、ダイソーで買ったペット用ベッド。(500円税別)
IMG_2061

ベッドには使ってくれないけど、狩りをする時の基地になってます。^^;
IMG_2060

じろり。
IMG_2058

がっがっがっーーーー。
IMG_2062

(=^・^=;)