今日のお酒のアテ。^^
IMG_8315

今日も主役はオートミールです。

チキンラーメンとコラボさせます♪
IMG_8314
ミニチキンラーメンは3食入りで130円くらいだったかな。

1食20gあたり、91kcal、炭水化物11.7g

ちょっと汁物が欲しい時用に買い置きしてあります。

少量のお湯でふやかしたオートミール(15g)にオンしました。
IMG_8316
さらにニラとしめじをトッピング(^^♪

そばめしの汁ありバージョン?
IMG_8320
子供の時、インスタントラーメンの残りにご飯を入れて食べた記憶があるけど、そんな感じ。美味しかったです。(^^)

ワカメの唐揚げ。
IMG_8308
珍しいなあーって思って買ってみました。^^

IMG_8318
パリパリしていて、オヤツ感覚。

でも噛めば噛むほど磯の香りが広がって美味しいです。

ホタルイカのボイル。
IMG8309
地場のホタルイカ。
今が最盛期だそう。^^

酢味噌が付いてたけど、ワサビ醤油でいただきました。
IMG_8317

キュウリの浅漬けを出すのを忘れてました!
IMG_8313
醤油、ゴマ油、酢、タカの爪、和風顆粒だしに漬けて半日ほど。

味もよく染みてました♪
IMG_8323

-------------------------------------------------
今日のお酒のあて
■糖質、約32.0g
■カロリー、約420kcal 

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!
--------------------------------------------------

狩りをするカムちゃんです。
IMG_8250

IMG_8256

IMG8253

IMG8252

何狙ってるのかなー。
IMG_8312

実は、座布団の下から棒を出したり引っ込めたりしてました。
IMG_8254

(=^・^=)