今日のお酒のアテ。^^
IMG_1182

今日のお昼は、珍しく友人が家に遊びに来てました。
高校時代の同級生で、40年以上の付き合いになります。

元々、年に一度くらいしか会ってなかったけど、友人が人工股関節の手術を受けてから歩くのがままならず、それに加えてコロナ事情があったりで、ウチに遊びに来てくれたのは3年ぶりかな。

10時頃に来てお昼はウチで食べ、2時くらいに帰っていきました。

一緒に食べようとハムチーズトルティーヤ、カニカマサラダなど用意してましたが(市販のです)、彼女も多めに持参してきたので、余ったものをお酒のアテに・・。^^

ハムチーズトルティーヤ。
IMG_1184
モチっとした生地に野菜とハムチーズの組み合わせが絶妙に美味しい~。^^

カニカマサラダです。
IMG_1186
入ってるのはキャベツ、紫キャベツ、カニカマ、マヨネーズ・・かな。
クリーミーです~。

自分で作るとこうにはなりません。
油を多く入れてるのでしょうか。

友人が野菜を持ってきてくれました。(農家です)
IMG_1187

私の大好きなゴーヤも! \(^o^)/
IMG_1188

今日はもらった玉ねぎを豚肉と一緒に炒めました。
IMG_1183
玉ねぎが甘い♪ ^^

業務スーパーの白菜キムチです。
IMG_1189
業務スーパーにはキムチも何種類か売ってますが、これは酸っぱい系(乳酸菌たっぷり?)でした。
ニンニクも強め。

レタスと一緒にサラダ風にしていただきました。
IMG_1185

---------------------------------------
今日のお酒のあて
■糖質、約31.0g
■カロリー、約360kcal 

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!
----------------------------------------

ニトリのNクール敷パッドが気に入ったカムちゃん。
IMG_1082

謎のポーズからの・・・。
IMG_1076

ぴーーーん。
IMG_1078

どーーんとお昼寝。
IMG_1080

また目を開けて寝てます。^^;
IMG_1081

(=^・^=;)