今日のお酒のアテ。^^
IMG_1819
いろいろいっぱいです♪(*^^*)

メインはバジルソーセージ。
IMG_1817
「JAS特級」とありますが、これは原料肉に豚肉・牛肉のみ使用できて、でん粉などの結着材料が一切入ってないもののことを言うそうです。

その割には安かったですよ。
4本(1本30g)入りで198円(税別)でした。

以前食べてみて美味しかったのでリピです。^^

でん粉が使われていないとのことで、炭水化物がほとんどありません。^^
IMG_1818
1本(30g)あたりは、103kcal、炭水化物0.2g、脂質9.8g。

IMG_1822
フライパンで軽く焼いて、マスタードをかけていただきました。

薄目の皮がパリッと美味しい(^^♪
粗びきで、お肉の旨味が味わえます。

なすとトマトとカイワレの塩麹サラダです。
IMG_1820
この前お惣菜で買った、野菜の塩麹サラダが美味しかったので真似してみました。

プチトマト、カイワレ大根、レンチンしたナスにアマニ油と塩麹を混ぜ合わせました。

簡単なのにすごく美味しく出来ました。^^

今回はトロリとしたお粥状の塩麹を使ったけど、液体の塩麹も売ってますよね。

液体のは醤油代わりにもなるそうで、煮物を作ってみたいです。
次に業スーに行った時に絶対買ってくるつもり。^^

IMG_1821
左はえのきの醤油煮。
醤油、みりん、酒で煮詰めました。

右はゴーヤの胡麻和え。
こちらも醤油、みりん、酒で煮て黒ゴマで和えました。

10日ほど前に大量に買って水に挿していた青紫蘇は、そろそろ限界のようです。
IMG_1815
まだ萎れてはいないけど、ポツポツと黒く傷んできました。

結構持ったかな・・。

ツルムラサキのお浸しです。
IMG_1823
今日はごまわさびドレッシングで食べました。

美味しいです。^^

---------------------------------------
今日のお酒のあて
■糖質、約23.0g
■カロリー、約410kcal 

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!
---------------------------------------

机の下からこんにちは。
IMG_1827

お尻が丸くて可愛い。^^
IMG_1828

IMG_1833

何か狙ってるのかな? ^^
IMG_1824

(=^・^=)