今日のお酒のアテ。^^
IMG_2438

肉野菜炒めです。
IMG_2435
具材はキャベツ、豚肉、人参、ニラ(業スー冷凍)。

ひと玉買ったキャベツがなかなか減らなくて、野菜室を窮屈にしていました。
まだ半分も減ってないので、頑張って消費しなければならない!

味付けはオイスターソース、醤油、鶏ガラスープの素、ニンニク(チューブ)。
IMG_2445
強火でさっと炒めました。
野菜がシャキシャキと美味しいです(^^♪

はるさめサラダ。
IMG_2448
フライパンにお湯を沸騰させ緑豆春雨を入れ、柔らかくなったところに冷凍むき枝豆、冷凍ベーコンを加え、再び沸騰させてからお湯を切りました。

味付け(マヨ、醤油、コンソメ、酢、亜麻仁油)もそのままフライパンの中で完了。

IMG_2439
美味しく出来ました! ^^
つるっとさっぱり食べれます。

ドン・キホーテで買った白菜キムチです。98円(税別)
IMG_2436

賞味期限はまだ1ヶ月くらいあるのに、かなり発酵してます!
IMG_2440
酸っぱ~~い。w(゚o゚)w 
でも美味し~~い。

日本人向けのマイルドなキムチも美味しいけど、たまには酸っぱいのも美味しいな。

ロロンカボチャの煮付け。
IMG_2434
冷凍していたロロンカボチャ。
これが最後です。

丸ごと1個もらったので、結構な量でした!

糖質が高めだから一度にたくさんは食べられないし、ムスコは食べないから、私一人で頑張って消費しました。

美味しかったし、最後まで飽きずに食べられましたよ~。^^
IMG_2442

---------------------------------------
今日のお酒のあて
■糖質、約36.0g
■カロリー、約350kcal 

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!
---------------------------------------

最近、玄関を開けても、カムちゃんが出迎えてくれない時が多々あります。
 (・o・、)

リビングに入ると、カムちゃんがソファーを陣取って爆睡してます!
IMG_2369

ちらっと目を開けてこっちを見るけど、そのまま爆睡。^^;
IMG_2370

朝からずっと寝てるよね。どんだけ寝るのーー。
IMG_2371

過ごしやすくなったせいか、睡眠時間が長いです。(=^・^=)