今日のお酒のアテ。^^
IMG_2469

レンジで作るオートミールチヂミです。

YouTube『ゆかちゃんのらくックキッチン』の「レンジで5分!オートミールチヂミ」のレシピを見て作りました。

オートミールを30g。
IMG_2457

先に水80gとオートミールをレンジで1分ほどチンしてから、卵1個、ニラ15g、人参10g、鶏ガラスープ素 小さじ1、ゴマ油小さじ1を追加。
IMG_2459

混ぜ合わせるとこんな感じに。↓
IMG_2460

レンジ600Wで5分ほどチ~~ン。
IMG_2461
(4分でもよかったかも)

IMG_2470
小麦粉を一切使わずチヂミが出来ました♪(^^♪

厚みもあるのでボリューム満点です。
IMG_2473
フワフワで美味しかったです♪

冷凍餃子は失敗しらず。
IMG_2463

今日も羽根がパリパリです!
IMG_2471
美味しくないわけがない。^^

ゴーヤと一緒に調理するのは、ちくわの磯辺揚げです。
IMG_2462
冷凍室に眠ってました。そろそろレスキュー!

水とめんつゆとオリゴ糖を入れて甘辛煮に。
IMG_2464

IMG_2472
ちくわの衣がトロトロになって美味しいです♪

ご飯にかけたい・・・。^^

---------------------------------------
今日のお酒のあて
■糖質、約38.0g
■カロリー、約430kcal 

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!
---------------------------------------

今日もカムちゃんの昼寝姿です。
(寝てばっかりなんだもん)
IMG_2455
右手がちょっと変な方向に・・・。

クッション押してる?
IMG_2454

なんかわからんけど可愛い。^^
IMG_2456

(=^・^=)