朝ごはん。
IMG_2020060901
バナナトースト(ブラン食パン)、かきたま汁、豆乳ヨーグルト(ココアプロティンがけ)、粉緑茶。

今日は、午前中に母を病院(整形外科)に送り迎え。
そのあと一緒に「ステーキ宮」でランチしました♪
IMG_0887
「自家製ハンバーグランチ」はスープバー、パンorライス付きで960円。

2人で1,920円。
全額、アトムの株主優待で支払いです。

「自家製ハンバーグ」は牛肉と豚肉の合い挽肉で、ふっくら柔らかくて母もお気に入り。
IMG_0888
200gとボリュームもあります!

2人ともお腹いっぱいで、パンはお持ち帰りしました。
美味しかった~~。^^

今日のお酒のアテ。^^
IMG_0895
お昼が重かったので、夜は軽めです。

車麩の卵とじ(目玉焼きですけど ^^;)。
IMG_0899
業スーの冷凍椎茸から、良い出汁が出ています。^^

こんにゃくのキンピラ。
IMG_0893
ごま油を熱し、めんつゆ、酒、オリゴ糖で汁気が無くなるまで炒めました。

どんな形に切るか、迷いながら切っていたら、三角やら長細いのやら・・・。
パズルみたいになっちゃいました。

IMG_0900

このコンニャクは煮物用と書いてあって、最初から格子切りしてありました。

普通のより20円くらい高かったけど、20円の価値あり。
手間を省けて楽チンでした~♪

蒟蒻に切り目入れるのって、意外と面倒くさいですよね。^^;
いつも途中から雑になります。

昨日のタコ。
IMG_0889
やっぱりそのままで食べるのは塩辛過ぎるので、キュウリで救済♪

軽く混ぜておいておいたら、浸透圧でキュウリから水分が出てきました。
IMG_0892

タコとキュウリの和え物完成♪
IMG_0896
他に調味料は何も足してないけど、元々タコに絡んでいたマリネ液がキュウリに浸みて美味しかったです。

奈良漬けと野沢菜わさび。
IMG_0902

---------------------------------------
今日のお酒のあて
■糖質、約20.0g
■カロリー、約320kcal 
( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!
---------------------------------------

可愛い寝顔ニャ~ン。^^
IMG_0920

IMG_0918

IMG_0919

(=^・^=)