今日のお酒のアテ。^^
IMG_4312

キャベツと卵でお好み焼き風。
IMG_4307
キャベツを軽く炒めて塩コショウ、紅ショウガと溶き卵を追加。

形を整えたら蓋をして、卵が固まるまで蒸し焼き。
IMG_4309

じゃん♪
IMG_4313
ソースをかけようと思ったけど、塩コショウがきいてたのでマヨネーズと青のりだけにしました。

ふんわり柔らかくて美味しかったです。^^

ピーマンと鶏ムネ肉のこってり炒め。
IMG_4305
ピーマンと鶏ムネ肉を炒めて、仕上げにマヨネーズ、かき醤油を絡めて出来上がり♪

IMG_4314

かき醤油はコレ。↓
IMG_4304

息子からのお土産です。

今月の中頃、精神障がい者のバレーボール交流大会が広島県で行われて、福井県チームの一員として息子も参加して来ました。

観光する時間は全く無かったらしいけど、立ち寄ったSAで買って来てくれました。

旨味があってとっても美味しいです(^^♪
煮物や、刺身、卵かけご飯にも合いそう~。

ゴーヤの佃煮です。
IMG_4311
材料はゴーヤ、醤油、酢、みりん、ジャコなど。

15分ほど煮て煮汁が少なくなったら、白ゴマ、かつお節を混ぜ合わせて、全体に味がなじんだら出来上がり(^^♪

IMG_4315
ほんのり苦いゴーヤの佃煮は、お酒のアテにも良く合います。^^

----------------------------------------
今日のお酒のあて
■糖質、約12.0g
■カロリー、約320kcal
( ^_^)/□□\(^-^) カンパーイ!
------------------------------------------

丸くなって寝てます。^^
IMG_4239

あっ、伸びてる~~。
IMG_4240

IMG_4316

リラックスしてるね~。
IMG_4317

(=^・^=)