2週間ほど前に作った海苔巻きは、苦労の割には、出来栄えが良くなかったので、
今回はもっと簡単な「おにぎらず」に挑戦してみました。

201609おにぎらず


具材は人参、ハム、玉子、チーズ。

201609おにぎらず2

人参はレンジでチンして柔らかくしてから焼肉のタレで味付けしました。

201609おにぎらず3

201609おにぎらず4

包み方はこれでいいのかな?

201609おにぎらず5

おおーーー完成!(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*

でも酒のアテにはならないから、今日は”酢大豆”をアテにします。

乾燥大豆を使うと手間なので、ふじっこの蒸し大豆を使って、
酢と出汁に30分ほど漬けて完成。

20160929家呑み

若い頃は酸っぱい食物は苦手だったのに、最近は大~~好きなんです。
美味しい~~  ムシャムシャ. (´~`)モグモグ.

だいぶ昔に、酢大豆ダイエットが大ブームになったけど、
最近また人気が高まってきているみたいですよ。(^^)